秋色に染まるハグレーパークの桜並木

日本がGW真っ最中の頃、南半球のニュージーランドは、マンティックなの深まりを迎えます。

『秋の黄葉巡り』は、クイーンズタウン近郊のアロータウンワナカばかり紹介されていますが、これも私がいつも言っているように、旅行業会や出版業界が作ってしまった単なる情報の偏りに過ぎません
私が住んでいるクライストチャーチ風情も素晴らしいので是非訪れていただきたいですね。

甲子園球場が35個以上ほどの広さと言われるハグレーパーク
園内のボタニックガーデンをはじめ、私は秋がもっとも風情があって美しいと思っていますが、あえて春に注目されがちの桜並木をゆっくり歩いてみました。

9月中旬に満開になるソメイヨシノの桜並木。昭和天皇が贈られた苗木が発端と言われています。

5月上旬には紅葉してこちらも風情があって美しいですよね。

是非動画でも見比べてみてください。ニュージーランドは日本と同じ四季があって、どの季節に訪れても素晴らしい!

もう「ベストシーズンは夏」「冬はオフシーズン」などという、これまでの情報に惑わされないでくださいね!ベストシーズンはあなたが決めることです。そしてを見みたいか何をしたいかでベストシーズンは変わります

そして、秋の素晴らしさはクライストチャーチも他に負けないですよ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました