素敵なニュージーランド親子旅

新型コロナウイルスの影響で国境は閉鎖したままのニュージーランド。いま私がご案内できるのは国内旅行のお客様のみ。弊社にとっては厳しい状況が続いておりますが、こんな時にオークランドからの留学生親子のお客様を2日間ご案内させていただきました。

初日は、「クライストチャーチ 探訪ツアー」にご参加いただきました。

当ツアーのコンセプト「ただの市内観光でなくブラタモリ風の内容深いツアー」を体験していただきました。お天気も良く、弊社ツアー自信の絶景ポイント(上写真)からの景色も素晴らしかったです。

ランチタイムは、弊社おすすめのローカル感満載のカフェにて。ニュージーランドのライフスタイル、日本との価値観や習慣の違い、学校教育などのお話で盛り上がり、ツアー後のご予定もないということで、ツアー時間を大幅に伸ばしてゆっくり過ごしました。

2日目はアカロアヘ。弊社の「日帰りチャーターツアー」にご参加いただきました。

昨日に引き続き、アカロアまでの車内ではいろんなお話で盛り上がり、あっという間にアカロアに到着。

この日もお天気に恵まれ、アカロア湾の色が美しい1日でした。夏のシーズンほどの賑わいはありませんでしたが、スクールホリデー中のため、想像以上に国内観光客が来ているなという印象でした。

動物が大好きな息子さんへのお母さんからのプレゼントで、アカロア湾のクルーズにご参加。お目当てのヘクターズドルフィンニュージーランドオットセイも見られてご満足なご様子でした。

特にヘクターズドルフィンは、ニュージーランド南島にのみ生息する、世界最小で希少種のイルカ。とても価値ある時間を楽しまれたと思います。

帰路は同じ道を通らず、クライストチャーチとカンタベリー平野の絶景ドライブを楽しみながら、ポートヒルズのサミットロード経由で戻りました。アカロアからの帰りにこの道を通るのは弊社だけのオリジナル。親子旅の記念写真もたくさん撮っていただきました。

素敵な親子旅をご一緒できて、ガイドの私にとっても楽しい時間を過ごすことができました。ありがとうございました。

私がとても嬉しかったお母さんのお言葉。
「息子は初めは旅行に来たくないと言っていたんですが、香川さんと出会えて旅行が楽しいと言ってくれました。」

次は日本でお留守番中のお父さんも一緒にクライストチャーチに遊びに来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました