女子旅で行く、バンクス半島満喫の旅

弊社主催ツアー「クライストチャーチからのおまかせ日帰り絶景巡りツアー(10時間コース)」に、ワーキングホリデー女子のおふたりがご参加くださいました。

ご案内したのは、アカロアで人気のバンクス半島。このブログでも紹介したように、バンクス半島はアカロア以外にも素晴らしい大自然と絶景の宝庫。他のツアーでは絶対に訪れない秘密の絶景ポイントや、自では行きにくい秘境の絶景海岸へお連れしました。

一般的なアカロアツアーは、クライストチャーチから真っ直ぐ最短ルートの国道を単純往復するのみですが、弊社ではたっぷり時間をかけてドライブしました。

朝早い出発でしたので、サイン・オブ・ザ・タカヘからのクライストチャーチの街並みを眺め(左上)、サミットロードからカンタベリー平野の大展望をご覧いただきました。

サイン・オブ・ザ・ベルバードからは、朝日がキラキラ輝くリトルトン湾の幻想的な風景を堪能(右上)。東西に長い入江の最西端の場所ですので、午前中に訪れるのがベストな絶景ポイント。

道中のリトルリバーにある素敵なカフェでまったりとモーニングティータイム。15分のトイレ休憩ではもったいない!カフェの他にアートショップなどもありますので、ゆっくり休憩するのがおすすめです。

お天気に恵まれ、アカロアはまさに天国でした。クライストチャーチから日帰り旅行でこんなピースフルな場所へいけるんです!この日の色はまさにアカロアンブルー!(僕が勝手に呼んでいます)

↑の写真は弊社がおすすめするインスタ映えスポット
フランス情緒のあるアカロアらしい、トリコロールカラーの灯台とアカロア湾。そして沖に伸びる2本の桟橋に緑の丘。まさにフォトジェニックな風景です。

死角になっているせいか、街の中心から徒歩10分ほどの距離なのに、観光客はほとんど来ません。この撮り方もちょっとコツがいるんです。

ゆっくりランチタイムを楽しんだ後は、弊社だけのオリジナル隠れ絶景海岸へ。

火山活動で造られたカルデラが海まで続き、海水が入り込んで無数の入江が形造られました。なんかこのフレーズ聞いたことないですか?この「火山活動」を「氷河活動」に置き換えると?そうフィヨルドなんです!世界遺産のミルフォードサウンドに負けない絶景の入江が、このバンクス半島にもあるんです!

そう、ただ知られていないだけ(もしくはローカルが教えたくないだけ?)で、まだまだ隠された絶景や素晴らしい大自然があるのです!しかも国立公園などに指定されていないために、とてもローカル感があって、羊の牧草地が延々と広がる「ザ・ニュージーランド」の原風景を望むことできます。

しかもオットセイなどの野生動物にも会えるんですよ。ファームツアーに参加しなくたったって、そこらじゅうに羊や牛にも出会えます。

これまで「自分で行けるから」「自力で行きたいから」と、ガイド付きツアーにご参加されなかった方も多いとは思いますが、他のアクティビティのように「自分では体験できない」思い出をご提供しております!

↓の動画も観てね〜(3分04秒)

コメント

タイトルとURLをコピーしました