クライストチャーチ発 おまかせ絶景巡りツアーの2日間

弊社の新ツアー「クライストチャーチ発 おまかせ絶景巡りチャーターツアー」ワーキングホリデーで帰国間近のYuiちゃんに、2日間ご参加いただきました。

初日は8時間コース。ずっと山に住んでいたYuiちゃんのリクエストは「海が見たい!」でしたので、弊社とっておきの場所へ。サムナービーチやニューブライトンも素晴らしい景色ですが、せっかく時間がたっぷりあるので、バンクス半島の秘境へお連れしました。

一般的にバンクス半島と言えば、アカロアという観光地で街散策してアカロア湾クルーズなどを楽しむのが定番。定番の日帰りアカロアツアーも、道中の移動は国道を往復するだけ。

しかしこのツアーでは、ポートヒルズのサイン・オブ・ザ・タカヘの絶景展望台にも立ち寄りながら、サミットロードを通り、ダイヤモンドハーバーへも立ち寄りました。

ダイヤモンドハーバーからは、バスでは走れないバンクス半島の田舎道や未舗装路も少し走ったりして、超ローカルなファームの雰囲気を楽しみながらアカロアへ。春の優しい日差しを浴びながら、絶景の中の子羊たちがとてもかわいかったです!

アカロアでは、ゆっくり散策した後ランチタイム。クルーズをしない場合は、ゆっくりランチタイムを楽しめるので、おすすめの名物店で超特大のバーガーをオーダー。なんとYuiちゃんはペロリと平らげてしまいました。相当美味しかったんだね〜。

午後は弊社オリジナルの隠れ絶景ポイントへ。ごめんなさい、こんな絶景ポイントはネットなどで広まると、あっという間に観光客がやってきてしまうので、ローカルのためにあえて場所は伏せておきます。

かわいい子羊たちに癒される↓の動画は絶対観てください!

実は彼女はワーキングホリデーでツアーガイドを経験してましたので、車内の話も尽きることがなく、ツアーガイド道やこれからの旅行業の話、彼女の素晴らしいワーキングホリデー体験談などのお互いの話で、ガイドの私自身も感動させてもらいました。

本当に素晴らし絶景とおしゃべりを堪能した1日でした。

翌日はワイパラのワイナリーへ(つづく)

コメント

タイトルとURLをコピーしました