ダニーデンを10倍楽しむためのコツ(街歩き編)

1;ガッツリ歩く気持ちで街歩きを楽しむ

ダニーデンはの街。しかもかなりの急坂が多いのが特徴です。街歩きは決して楽ではありませんので、イキングを楽しむ日のような気持ちで、歩きやすい服装で楽しみましょう。

めからこの気持ちがあることが、意外に旅のコツだったりします。

また、地図などを用意して事前にルートマップを作るなどして計画するのするのも楽しみ倍増ですね。その際には、どのストリートが坂道を知っておかなくてはなりません。

ダニーデンでは、あてもなくぶらぶらと歩くと、かえって疲れてしまうかもしれません。

2;ニュージーランドの開拓史を学んでおく

歴史が苦手な方も、ほんの少しでいいのでニュージーランドの開拓の歴史を知っておきましょう。知っているだけで、この街の滞在が10倍面白く10倍味わいのある旅ができるはずです。

それぞれの歴史的建造物がいつ建てられたのか、またその時期はュージーランドがどんな時代だったのか、界はどんな時代だったのか、そして本はどんな時代だったのか?

特に日本と照らし合わせてみると、スッとその時代にタイムスリップしたような旅ができるかもしれません。歴史は覚えるものではなく当時を想像してみることです。の前に見える景色と、の中で想像する当時の面影をシンクロさせながら歩いて見てください。

開拓史博物館(Otago Settlers Museum)があることでも、この街の風情が開拓史とリンクしていることも分かりますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました